12/04/2014

12/01/2014

フリー素材用写真 テクスチャ系いろいろ

縞鋼鈑

 以前、おいおい何かに使えるかと思い、スマホで撮影した画像です。網目状の滑り止めが施された鉄板…。こういうものの名称は一体なんだろうと検索しましたら…縞鋼板(しまこうはん)と出てきました。…勉強になりました。
 他にもいくつかテクスチャ系の画像があります↓


11/30/2014

フリー素材写真 木の葉

クリックで拡大

 フリー素材用の写真、紅葉と木漏れ日。
 携帯で撮った写真なので小さいです。あと左下のほうかなりブレてますが、まあいいでしょう。
 ほか、2枚あります ↓


11/28/2014

フリー素材 宇宙と惑星のイラスト

クリックで拡大
LINEクリエイターズスタンプで背景として作成した宇宙の絵。フリー素材として使えるかな…と。
 実際にはこんなに惑星同士接近していませんが。


11/27/2014

LINEクリエイターズスタンプ いままでリジェクトを食らったスタンプたち

 残念!
 新スタンプ「黒板物語」もリジェクトを食らってしまった~~(嗤) ふたつも…
 まさか…と思ったけど上画のSOSの猫ちゃんは動物虐待が理由。そうだった…このスタンプだけはやばいかも…と懸念してたけど、すっかり頭から消えてたわ~

 以下、今までリジェクトを食らったスタンプたちです。
 

11/26/2014

フリー素材用のページを作りました


 かなり前に撮影した写真です。(伊豆方面)
 山間の田舎町を上から見下ろす感じは物語の一場面のようで絵になります。
 小さいサイズですがフリー素材としてご利用ください。ブログ「自由帳」の中の写真は基本的にご自由に使用していただいて結構です。大した写真はございませんが。
 あと、この素材を使って自分でも作ってみました。↓